» キッズヨガのブログ記事

宮城県からベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 

9_03

9_02

9_01

 

お二人の講師の先生が本当にわかりやすく、優しく指導して下さいました。
私の緊張や不安をほぐし、励まして下さったのが嬉しかったです。
テキストとDVDの教材の内容が分りやすく、自宅学習もしやすかったです。
電話の問い合わせの時も、とても丁寧で親切にして頂きました。
受講者に対する思いやりが全ての面で感じられ、これがきっと赤ちゃんや
保護者の方に対する想いに繋がっていらっしゃるのだろうと思いました。

アプリケアカレッジでの受講を決めて、本当によかったと思っています。

愛知県からベビーヨガ・キッズヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 

0921_01

 

出来ないところを何度も、何度も教えて頂けた事で、自分なりにもっともっと
勉強したいという気持ちがより強くなりました。

教室も綺麗で、自宅からは遠かったけど受講して本当に良かったと思います。

先生と色々な話しも出来て、とても楽しかったです。
教室が近かったら、何度でも通いたいと思いました。

堺市からベビーセラピスト・ベビーマッサージ・キッズヨガ
ハワイアンリトミックの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 

Hawaiian1

 

家で勉強している時は不安だらけで、受講当日も緊張しながら向かいましたが、
先生方がとても優しくて、スーッと緊張がほぐれました。

経験豊富な先生方なので、とてもわかりやすく本当に受講して良かったと思います。

岐阜県からベビーセラピスト・ベビーヨガ・キッズヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 

熱心な先生方、ありがとうございました。
優しい雰囲気のお部屋で、とてもくつろいで受講させて頂きました。

事前学習が前提になっている為、受講時間が少なくて済み、まとまった時間がとれない
者にとっては有有り難いシステムでした。

はじめは「その分、内容はどうだろうか…」と思っていましたが、予想を上回る濃い内容
でした。ポイントをおさえた学習は、今後うまく応用していけるようになっていると思いました。

神奈川県からベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズヨガ資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 

通学10日前にやっと予習に着手したのですが、自分の考えの足りなさや
やらないといけない内容のギャップに冷や汗をかきました。

通学時には、先生の穏やかな人柄に安堵し、またこちらのペースに合わせて
リードして下さったので、楽しみながら受講できました。

DVDなどで観ていた時よりも実際のイメージが湧いてきて今後に対しても
不安ながらも、楽しみな気持ちになりました。

熊本県からマタニティ&産後ヨガ・ベビーヨガ・キッズヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 

自宅に送って頂いた教材もとても分かりやすかったのですが、やはり
実際に現場の経験を交えたお話を聞きながら1つ1つの注意点や
別法などを教えて頂けたので、通学にして本当に良かったと思います。

そして想像していた通り、マタニティ―のお母さんや赤ちゃんにとても
良い効果を発揮できそうなので、とてもこれからが楽しみです。

先生がどのように行っているのか、声掛けのポイントなども教えて頂けた
ので、とても勉強になりました。

今回、教えて頂いたことを元に、自分なりにも考えて興味を持ってもらえる
ようなプログラム構成をつくっていきたいと思います。

ヨガは本当にはじめてだったのですが、先生も丁寧に教えて下さり、
楽しく学ぶことができました。

本当に通学にして良かったです。

大阪府からベビーセラピスト・キッズヨガ・ベビーヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 

経験談も踏まえ、分かりやすく丁寧に指導して頂きました。

不安な所も質問しやすく、納得し理解できるように教えて頂けたのでとても良かったです。

福岡県からキッズヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

DVDでヨガをイメージし、練習したつもりでしたが、いざ受講してみると
自分の頭の堅さを思い知りました。

ポーズの形よりも子供をいかに楽しく飽きさせないようにするのかの
難しさを学べました。

先生のおかげで、自信がなかった声出しも徐々に出来るようになったし
出来ない事はしっかり聞いてくれて、アドバイスをもらえたことが嬉しかったです。

大変勉強になりました。ありがとうございました。

 

福岡県からベビーマッサージ・ベビーヨガ・セラピスト・キッズヨガの資格を受講に来られました。
受講後のご感想をいただきました。

KC4F0022

実は思ったように事前練習ができていなかったので、最初は本当に不安でした。
しかし、実技・手技の時間を沢山もうけていただいたおかげで、少しずつ慣れてきて
理解を深めていけるようになりました。
分からないところは、詳しくゆっくり教えていただくことが出来て、無事に合格も
できました。アドバイスを参考に取り組んでいきたいと思います。

福岡県からベビーセラピスト・ベビーヨガ・キッズヨガの資格を受講に来られました。
受講後のご感想をいただきました。

ベビーヨガ

 

IMG_0854

始めはとても不安でした。事前のDVD学習もあまり見れず、どうしようかという
気持ちでいっぱいでした。でも実際にレッスンを進めていくなかで、しっかり
丁寧に一つ一つ教えてくださったので、少しずつ自信を持つことが出来ました。
ベビーヨガ、キッズヨガの実技試験は、緊張のあまり上手にできませんでしたが、
自分なりに力いっぱい指導し、今後の自信にもつなげることができました。