» ベビーヨガのブログ記事

宮城県からベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 

9_03

9_02

9_01

 

お二人の講師の先生が本当にわかりやすく、優しく指導して下さいました。
私の緊張や不安をほぐし、励まして下さったのが嬉しかったです。
テキストとDVDの教材の内容が分りやすく、自宅学習もしやすかったです。
電話の問い合わせの時も、とても丁寧で親切にして頂きました。
受講者に対する思いやりが全ての面で感じられ、これがきっと赤ちゃんや
保護者の方に対する想いに繋がっていらっしゃるのだろうと思いました。

アプリケアカレッジでの受講を決めて、本当によかったと思っています。

奈良県からベビーマッサージ・ベビーヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 

0921_05

 

すごく丁寧で、楽しく受講する事が出来ました。
家の練習とは違い、細かいところまで指導してもらい、沢山のことを
学ぶことが出来ました。

これからもたくさん声掛けをして、楽しくコミュニケーションをとりながら
ベビーマッサージやベビーヨガを行っていきたいと思います。

愛知県からベビーヨガ・キッズヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 

0921_01

 

出来ないところを何度も、何度も教えて頂けた事で、自分なりにもっともっと
勉強したいという気持ちがより強くなりました。

教室も綺麗で、自宅からは遠かったけど受講して本当に良かったと思います。

先生と色々な話しも出来て、とても楽しかったです。
教室が近かったら、何度でも通いたいと思いました。

静岡県からベビーヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 

0806babyy4

 

今回はマンツーマンで講習を受けました。

家である程度、練習はしてきましたが、実際に先生を相手に指導する事は緊張もして、
分かりやすく説明するのが難しかったです。

しかし、上手く出来ない部分を振り返り、確認する事ができ、本番では伝える事が出来て
良かったです。

実技をする場を与えて頂いた事で、今後すぐ実践するのに不安が軽減し、頑張って
いきたいなと思いました。

東大阪市からベビーマッサージ・ベビーヨガ・ベビーリトミック&リトミックの
資格を受講に来られました。受講後の感想を頂きました。

 

0806babyy3

 

今回、ベビーマッサージ・ベビーヨガ・リトミックを受講させて頂きましたが、
どの講座の先生も、分かりやすく、質問にも的確に答えて頂き、楽しく
受講
する事が出来ました。

どの講座も学ぶことはたくさんあり、これから、もっともっと勉強しなくては
いけませんがこちらで受講させて頂けて良かったです。

ありがとうございました。

 

大阪府からベビーセラピスト・ベビーマッサージ・ベビーヨガの資格を受講に来られました。
受講後のご感想を頂きました。

 

babym_v1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セラピストの授業ではためになることばかりで、沢山勉強になりました。
離乳食の知識が沢山身に付きました。

ベビーマッサージは、今の自分が一番したかったことなので勉強するのが
すごく楽しかったです。
自分の息子にも早くしてあげたいです。

ヨガは少し言葉に悩みながらだったので上手くいきませんでした。
もう少し言い回しを勉強します。


いかに上手に、分かりやすく伝えられるのかというのをしっかりと勉強します。

神戸市からベビーセラピスト・ベビーマッサージ・ベビーヨガ
マタニティ&産後ヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

0803mata2

0803babyy

マッサージやヨガの学習は、DVDや人形を使って自宅でじっくり練習出来るのでイメージが付きやすくまたDVDでは分からない事や実際の教室での関わり方を実技レッスンで細かく丁寧に教えてもらえました。

また親身になって一緒に考えて下さる先生ばかりで、とても安心して受講する事が出来ました。

説明もとてもわかりやすく、また実体験を通して話して下さる事も多く、とても勉強になりました。

元々開業はあまり視野には入っていませんでしたが、学習を通じてマッサージやヨガの楽しさ、赤ちゃんの事を知る楽しさを知り、さらに先生方の実体験などを聞いて、視野が広がった気がします。

今回、この資格を取ったことをきっかけに将来の事を改めて考えて、もっとお母さんや赤ちゃんたちと関われる場で活躍していきたいと思いました。

ベビーセラピスト・ベビーマッサージ・ベビーヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 

0806babym1

 

自宅学習が足りなかった事もあり、実際にやってみると、ものすごく大変だと
思いました。
しかし、とても根気強く教えて頂けたので、安心しました。

とても充実した時間がすごせ、受講して良かったと思いました。
是非、今後にも活かしていきたいとおもいます。

ありがとうございました。

愛知県からベビーセラピスト・ベビーマッサージ・ベビーヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 

0806babyy1

 

とにかく楽しく受講できました。
覚える事が多くて大変だなぁ…と通学前は思っていましたが、いざ通学すると、覚える事は
多くあっても、楽しく受講でき、大変という思いはなくなりました。

先生との関わりも気兼ねなくとれて、質問もしやすかったです。
このスクールで覚えたことを繰り返し職場でも行い、基本はくずさずに自分なりの流れや言葉で
教えていけるようになりたいと思います。

本当にありがとうございました。

愛知県からベビーセラピスト・ベビーマッサージ・ベビーヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 

0806babyy2

 

2日間の受講で初日のベビーマッサージは事前学習が足りなかったようで、必死で余裕が
なかったのですが、講習の中で改めて1つ1つ学習が出来て身になったと思います。
人前で大きな声で話す事は、始めは恥ずかしかったが、少しずつ声が出せるようになりました。

ベビーヨガが事前学習をしっかりと行っていたので、分からない事も確認出来て、楽しめました。
今後につなげていけるように、続けていきたいと思います。ありがとうございました。